巌頭〆から峰打ち

・空中コンボ巌頭締め>ダッシュ~峰打ち殺し

特に壁なしステージでの活用が多い。

空中コンボを巌頭で締めた後は後方受け身等で安全に起き上がられてしまうが、
そこにダッシュからの峰打ち殺しを重ねる。
相手は立ちガードするしかなく、横移動などしている場合はヒットする。
峰打ち殺しのリーチが長いので、虚を突いてのヒットが期待できる起き攻め。

踏み込みすぎると相手の起き蹴りをカウンターでくらうが、早めに出すことで起き蹴りを潰すことも可能。
あるいは起き蹴りを読んだのなら待って、吹雪を差し込みたいところ。

ダッシュ伸ばしからの峰打ち殺しの出しかたは66入れっぱ~WPでよい。

空中コンボについては起き攻めのできない最大ダメージをとるのか、
ダメージをやや落として起き攻め重視なのかは好みが分かれるところで
自分はほとんど起き攻め重視しかしないのですが
巌頭が結構減るのと、吉光は無想しててもいいのでこういうのもいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です