鉄拳7 吉光 レイジ掘り起こし 禍電ver




レイジ状態での掘り起こしダブルアップについて。
以前の記事
でスクリューから葛1発~というネタがあったが、
圧切スクリュー受け身なしへのRDがたまーにスカることがある。理由がよくわからない。

その後、圧切よりも禍電の方がより優秀なことがわかった。

例えば露払いカウンター>3LP>LP>禍電
とする。

この後、同じようにその場から卍葛を1発空振る。
ここから、

受け身なし→RD
横転受け身→華厳
後方受け身→牛若蜻蛉>銀山魔>夏茜~

として、3択の拾い直し。

要するに狙いは同じではあるのだけれど、
ポイントは牛若とRDの難易度軽減。

牛若による後方受け身の掘り起こしはその場から出せばよく、タイミングや距離の調整が必要ない。
ステップインして見計らって~というのがないので簡単。

RDもかなり余裕を持ったタイミング且つ掘り起こしになるので、まずスカらない。
さらに、迅流撃に化けたとしても受け身なし拾いが間に合う保険付き。迅流1発>トゥースマ>おまんとーまで。

難しい点としては華厳のタイミングくらいか。

ちなみにレイジでなくとも、葛1発からしゃがんでトゥースマが受け身なし拾いに間に合う。
受け身の癖が読めたら狙っていくのもあり。




2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    デカキャラ限定でエグい掘り起こし見つけたので投下させていただきます。
    禍電S>葛1>地雷刃とすると
    受け身無し→頭蓋>牛若>RD>黄泉駆け抜け>指切まで入ります
    黄泉駆け抜けをかなり伸ばさないと入らないので難しいですが、その時は牛若を省略してもダメージ十分で安定します
    受け身→そのまま択
    レイジを無駄にすることも無いですしかなり強いっぽいです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    地雷刃掘り起こしですか、なるほど…
    掘り起こしミスでも普通に択れるってのはいいですね。
    しかも掘り起こした後のコンボがエグいですねw
    ありがとうございます!返信が遅れましてスミマセン(・ω・`;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。