吉光 しゃがみ直し

しゃがみ状態から、立ち途中にレバー3でしゃがみ直す。

このとき、吉光だけ、キャラの体が若干前に出る。

全キャラは確認してないけど、軽く確認した感じ、明らかに吉光がおかしい。
見た目がまずカクカクしている。また実際にマネマネくんで密着して3N3N3N…としたとき、
吉光以外のキャラ同士では動かない。しかし、吉光が絡むと押される。なんとなく軸もずれる。

昔からしゃがみのフレームはおかしいとか言われてたせいか、詳細はよくわかりません。

これが何の役に立つのかって、これ自体が豆知識・トリビアのようなものであるのですが
しゃがみ直すと前に出るという特性を利用すれば、
「しゃがんで露払いを出す」 よりも
「しゃがんだ後に3でしゃがみ直して露払いを出す」 ことでリーチを伸ばせる。

しゃがみ前進からの露払いでいいんじゃないか?と思うところですが、
しゃがみ前進よりもリーチを稼ぐ時間は早いのが特徴。

まあ、いずれもビミョーな差なんですけど。。

その場の露払いでは届かないので、ちょっと距離詰めて露払い打ちたい、という時があれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です