鉄拳7FR 吉光 新技・変更点(3)

・鞍馬一刀(9RP)
ノーマルでヒットエフェクトが出る。ダメージが上がったっぽい。

・右アッパー(3RP)
横移動強化のせいか、横にスカスカ。左右とも簡単にかわされる。

・禍電(3LPRP)
ヒットで驚きの+13F。ただし、ガード可能硬直。
卍菊1発派生してスカっていた場合は、+1F。
初段が相手の右横移動に強い。

・紫電(立ち途中LPRP)
禍電と同じくノーマルで連続ヒット。発生は14Fのまま。

・迅雷剣(6n23RP)
発生13F。ガードで-14F。速い。硬直は結構ある。
ホーミングではないが左右に強く、横移動ではかわせない。

・レイジドライブ(6n23WP)
ガード時、ミドルキックがジャブと相打ちしたので吉光+2Fっぽい。正確でないにしても、フレームは微有利程度。
迅雷剣と発生が同じと仮定すると13Fなので、難しいが確定反撃一発が大きく伸びる。

※7/14:訂正
迅雷剣の発生は14Fの間違いでした。レイジドライブも同様かな?

4件のコメント

SECRET: 0
PASS:
禍電は壊れ性能ですね。
これでスカイエンドノヴァに痛い目みさせれる(笑)
迅雷剣は強化鬼怨拳ですね、卍葛ガード後に割られなかったのはそのためだったんですね!
しかし、白道も空中ヒットでコンボにいけたり、あまりに過剰な強化に困惑ですね

SECRET: 0
PASS:
禍電ヒットで+13はすごいですね。
ヒット後、忍法陽炎裏、66lk(ジャブと相打ち狙い)など
モーション見て相手が暴れそうな大技でゆさぶれそうです。
ついになる下段を絡めるとさらに強そうです。

SECRET: 0
PASS:
禍電強すぎです
出たばっかしで対応できなかった感もあるんですが次は膝入れてお仕置きできるようにしときます
迅雷剣も-14あるんですか、ジェッパいれよーっと

SECRET: 0
PASS:
>卍蜻蛉さん
ノヴァ対策はだいぶ楽になりそうですね!
今回は相手の技を潰したときにきっちりダメージ取れるように調整された印象ですね。純強化ですが、立ち回りは禍電のぞけば露薙ぎあるくらいでまあ・・・と個人的には思ってます。
>mizさん
撫で孔雀が割られなかったので最初はびっくりしました。
吉光がこんな有利もらうことないので困るくらいですが、大技が振れるのはいいですよね。
>クレさん
膝は確かに相性いいですね。1発止め隼とか仕込みましょうかね。
また次回やりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。