鉄拳8 パワクラをガードしたら投げよう

多分すごく今更なんですけどどこかで役に立つので書いておきます。

鉄拳8におけるパワクラ(パワークラッシュ)は投げられた場合に投げ抜けができませんが、これは技の発生前のみならず技をガードされた後の硬直中も投げ抜け不可になっています。

パワークラッシュはガードして大抵-13F程度の不利があるかと思いますので、つまりはガードしたら投げが確定します。ほとんどのキャラはワンコマンドで両パン投げを装備しており40程度のダメージ+起き攻め付きですので、普通に確定反撃を入れるより強力な場合が多い。

それこそ特に床が破壊される状況であれば投げた後にフルコンボが待っているということで、パワクラのリスクがガードで体力半分に化けてしまいます。
ガードする側としては狙い目ですし、打つ側としては床が破壊される状況下でのパワクラは避けた方がよいと言えるでしょう。

ニーナのパワクラ(双掌波)とか強力なんですけど、ガードしたら投げればええかと考えればまあなんとかなりそうな気がしてきますね。

クマパン4LPはハンティング移行されると投げれません!が、移行時-15Fになってるので読めれば浮かし確定になります。

5件のコメント

硬直じゃないから普通に考えたらダメですね、自己解決しました。

ですね。上段パワクラで特にヒートいけるやつは10Fでいいから確反つけても…と思ったり。

確かにそれはそう。返信ありがとうございます。
コメントしたのは初ですけど毎回更新楽しみにしてるので、これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です