仁対策 構えWP

仁の構えWPはパンパーンって浮かせる上段の二段技。

契機としては前蹴りからとか、46RPLKとかから打ってくる。

前蹴りヒット後にこれを打たれると、割れない。ブレードでも割れない。

さらに、46RPLKのヒット後に至ってはしゃがむこともできない。これは知らなかった。
ガードせざるを得なくて、確定反撃が釘打ちほぼ届かなくてきついなあ。
と思ってたけど、ガードしたら外法閃入るんですね。これも知らなかった。


仁戦では覚えておきたい。

※16/3/23 追記
ガードしたら外法閃入るかどうかが定かで無いです。
構えWPのガードモーションが前作から変わってるのに気付きました。
フレームはina上は-17Fとなりつつ、ガードモーションから見ると計算上-11Fになっちゃうんだけど、実際のところよくわかりません。
わかり次第更新したいと思います。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
鷹狩り
知らなかったです。
仁戦きついんで助かります。
因みに前蹴り対応なんですが
・横でかわす。
・ガードで構え派生読んだらアッパー
・ガードで構えキャンセル読んだら
華厳or卍ソウ
と大まかな対応してるんですが、大体あってますでしょうか?
先日著名な方の仁にぼこぼこにされてしまいました。(+_+)

SECRET: 0
PASS:
仁は自分も当たる度に苦戦してますね。
あまり煮詰めてないですが、対応としてはいい感じな気がします。ガード時のアッパーが構えWPに食われちゃうのが危なそうでしょうか。ここも卍そうでいいのかも。
構え移行なしの前蹴りガード時に峰打ちとか逢魔1発止めを打っといて、吉光のターンだとわからせておくのも大事ですね。
毎回簡単にはかわせないですが、前蹴りは縦でかわすのがオススメです。
あと、構えキャンセルは近距離ならブレード確なんじゃないかと思ってるんですが、試行中です。

tak***** へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です