発生 | DMG | G | H | C | スカ硬直 |
13 | 14 | -4 | +5 | +5 | 25 |
発生 | DMG | G | H | C | スカ硬直 |
32 | 18 | -12 | +4 | +4 | 33 |
発生 | DMG | G | H | C | スカ硬直 |
13 | 14 | -31 | -22 | -22 | – |
禍電の対となる中段技かと思ったらなぜか連続ガードの不思議ちゃん。
その上ガードされると-12Fあるため、基本は確定反撃専用技となる。
ただ、特筆すべきは2発目の発生の早さ。3LP単体では38Fの隙が出来るが、この技の2発目は32F発生なのでスカ確を狙う相手にカウンターをとれる。
さらに2発目が異様に横に強く、なんと華輪まで追ってくる。2発目を横スカしされることはないため、初段を横移動された場合のフォローとして機能する。
フレームで固めたいけど横移動もケアしたい、なんて場面では役に立つこともあるだろう。
なお頻繁には発生しないが初段が先端の場合は2発目がスカることがある。その場合はヒットしていようが大きく不利なので、対吉光では一応覚えておこう。
意外とこの技打った後って反撃来ないんですよね、動きの見た目が軽いせいなんでしょうか?
いっそガード後-13、いや-9とかになればいいのになと思ってます(笑)
華輪にもあたるのは驚きました。
確かに反撃来ないこと多いですよね。禍電だと思ってると反応遅れるんでしょうかね。
実際ノーリスクで済むことがあるのでパナしたり、スカし釘打ちが間に合うか不安なときはこっち振ったりしてます。
-9Fだったらバンバン振れるんでめっちゃ楽しそうですね!