紅葉蹴りのフレーム

おお紅葉、どうしてあなたは連ガなの コマンド:3LPRK
初段
発生DMGGHCスカ硬直
13 14 -4 +5 +5 25
二段目
発生DMGGHCスカ硬直
32 18 -12 +4 +4 33
二段目スカ
発生DMGGHCスカ硬直
13 14 -31 -22 -22

禍電の対となる中段技かと思ったらなぜか連続ガードの不思議ちゃん。

その上ガードされると-12Fあるため、基本は確定反撃専用技となる。

ただ、特筆すべきは2発目の発生の早さ。3LP単体では38Fの隙が出来るが、この技の2発目は32F発生なのでスカ確を狙う相手にカウンターをとれる。
さらに2発目が異様に横に強く、なんと華輪まで追ってくる。2発目を横スカしされることはないため、初段を横移動された場合のフォローとして機能する。
フレームで固めたいけど横移動もケアしたい、なんて場面では役に立つこともあるだろう。

なお頻繁には発生しないが初段が先端の場合は2発目がスカることがある。その場合はヒットしていようが大きく不利なので、対吉光では一応覚えておこう。

2件のコメント

意外とこの技打った後って反撃来ないんですよね、動きの見た目が軽いせいなんでしょうか?
いっそガード後-13、いや-9とかになればいいのになと思ってます(笑)
華輪にもあたるのは驚きました。

確かに反撃来ないこと多いですよね。禍電だと思ってると反応遅れるんでしょうかね。
実際ノーリスクで済むことがあるのでパナしたり、スカし釘打ちが間に合うか不安なときはこっち振ったりしてます。
-9Fだったらバンバン振れるんでめっちゃ楽しそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。