発生 | DMG | G | H | C | スカ硬直 |
20F | 16 | -16 | 0 | 0 | 35 |
発生 | DMG | G | H | C | スカ硬直 |
49~50F | 23 | -8~-7 | D | D | 32 |
強力な中段。しかし…
この技は以下のような特徴がある。
・中段中段の連続ヒット
・ダメージが高い(2ヒットで39ダメージ)
・壁強を奪える
・確定反撃を受けない
うーん、これは強い!
ただこういう中段が活きるのって、相手がしゃがみたくなるほどのプレッシャーがある場合なのであって。
デビル仁が奈落持ってなくて飛魂蹴だけ打ってても弱いでしょう?
そのため有効に振れる場面が少なくちょっと宝の持ち腐れ。
有効に振れるのは壁際
発生がやや遅く横に弱くリーチが短いため、振る場面は基本的に壁に追い詰めたとき。
壁際で有利、特に壁受け身に重ねる形で打つのがよい。壁コンボを圧切払で締めた後の受け身後などが狙い目。
対の下段としては卍芟。壁際ならば倒木蹴のプレッシャーが跳ね上がるため、嫌がる相手も比較的多いでしょう。
壁受け身への確定旋風剣も良いが、例えば相手の体力が残り3〜4割くらいであれば、撫で孔雀でも卍芟〜倒木蹴でも体力を消し切れる。起き攻め二択に切り替えてKOしにいく選択肢はアリだ。
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