受け確転生

・空中コンボで逢魔外法閃~金打移行>壁ヒット>できるだけ近付いて流雪~無想>転生

転生(無想中WP)を当てるというただのロマンネタ。

壁ヒット中に密着して流雪から無想、すぐさま転生を出すことで左右受け身にヒットする。
流雪のときに詰める距離が足りないと相手の右受け身にスカる傾向にある。
転生は攻撃判定が複数フレームあるようで、遅らせ受け身にもヒットするのが特徴。

ヒット後は相手ダウンで、確定追い打ちはないが吉光有利。
旋風剣のように起き蹴り二択を受けるということはない。

相手が受け身をとらずにスカったとしても、転生で12くらい回復してるので、起き蹴りくらってもチャラ・・・にはならないか。
むしろ、起き上がって浮かせも確定するのでリスクは半端無い。

実戦としては狙う価値はないけど、決まるとエクスタシーを感じられそう。
やることなすことうまくいくような調子のいいときに狙ってみるといいかもしれない。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
壁カウント1消費でバルコニーブレイク→スクリューから逢魔壁到達→流雪無想転生で体力差作ったところでタイムアップ勝ち
このシナリオで…ってニッチ過ぎるか!
10ダメ+12回復なら実質攻撃力22となって旋風剣クラスの威力と言い張ることも出来ますね(遠い目

SECRET: 0
PASS:
夢のようなシナリオですが、決まったら永久保存ものですねw
決まれば起き攻めもできるし、旋風剣より優秀!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。