ダッシュ御霊削り

御霊削りのコマンドは236RP。

ダッシュから出す場合は、23n66RPで出せる。
23で厳密に止めなくとも、236n66RPでも出る。

23からn66はかなり早めに入力する必要がある。

同じくコマンド分割できる櫓落としと比べて難しい。
コマテクがある人なら安定するレベルだろうか。

身も蓋もないことを言えば、66から普通に236RPで問題ない。

硬直を使って23まで先行入力し、硬直が切れたと同時に66RPでダッシュ御霊を出すことも可能。
これができるなら優位性はある。
しかし、妙に難しい。

しゃがみ硬直中に236入力して8n6RPでしゃがみから出すこともできる。66よりも簡単。
しかし、露払いヒットから打ったとしてもリーチが短すぎて当たらない。

ほかにも、硬直中に236を入力して6入れっぱ~半歩歩く~御霊削りとすることも可能。
立ちからでもしゃがみからでも狙えて前進距離を稼げる。立ちガードに届く。(バクステには届かない)
しかしダッシュから236RPのコマンド入力精度が高ければそちらの方が早い。

活用したいけど安定しないため、豆知識の域を出られない。
そもそも御霊削りのリーチが短すぎるのが原因じゃないか。ジャブガードから届かないとか。左捌きか君は。
まあ、残念な技もあるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です