ドライブ朧

空中コンボでレイジドライブ(RD)をヒットさせた後、最速の朧車がどの行動にも確定する。

受け身を取ると最大で+25ダメ。
受け身なしで+20ダメ。
最低は、クイック受け身による軽減での17ダメ。

RDのヒットタイミングが空中ヒットの5段目までなら朧車が届く。

・右アパ>6LK>牛若>RD>朧車(71~79)
(参考)右アパ>6LK>RD>3LP>おまんとー(70)

・華厳>3LP>LP>2RPLP>RD>朧車(65~73)
(参考)華厳>3LP>RD>6LK>おまんとー(65)

・ブレード>2RPLP>3LP>RD>朧車(77~85)
(参考)ブレード>2RPLP>RD>おまんとー(74)

クイック受け身で軽減されてフルコンボと同等の火力。
軽減してくる相手は少ないので、普通にコンボ入れるよりも高いダメージが期待できる。
とりあえず浮かしてコンボ中、レイジアーツ入れてもちょっと残るな…というシーンが主な活用ポイント。

ちなみに本当に火力出したいなら初段にRD入れとけって話で、以下のようなコンボ。

・右アパ>RD>3LP>RP>2RPLP>朧車(75~83)
・華厳>RD>3LP>RP>2RPLP>朧車(74~82)
・ブレード>RD>3LP>RP>2RPLP>朧車(84~92)

ブレード始動はMax90越え。
スクリューから朧車は相手の左方向にずれていると右受け身にスカることがあるので注意。

3件のコメント

SECRET: 0
PASS:
これはいい情報ですね。使わせていただきます!

SECRET: 0
PASS:
記事とはあまり関係がないんですが、ねっぱなしに対して一番効果的な選択肢ってなんでしょうか?

SECRET: 0
PASS:
mizさん
ありがとうございます。
マサさん
状況によりますが
スクリューの後だったら、トゥースマで掘り起こしとかができますね。
ただの寝っぱは8WKか9WKかスイープあたりでしょうか…横転もされるとあんまり追いかけられないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です