【動画】吉光隠し技&背向け技まとめ

以前の記事の動画版を作成しました。以前のネタ集動画と合わせて、吉光布教動画その2。

鉄拳7 吉光 隠し技&背向け技まとめ

記事に記載の内容は全て網羅していますので、私自身が把握している限りは詰め込んでいます。ということで個人的には保存版の動画。

また、動画版では隠し技の使用例についても言及しています。一部無理やり使っている感も否めませんが、使おうと思えば何らかは使えるものです。吉光は特にこういう一見無駄でしかないような技が豊富ですが、そこがたまに奥深かったりするので面白いキャラクターですね。

ちなみに今の鉄拳はあんまり無駄な技ってなくて、使えない技があると「この技修正しろ」ってなる流れがありますが、それに対してそもそも昔は使えない技なんて一杯あったよという意見もあり、私も古いプレイヤーなので無駄な技の存在はあってもいいと思っている方です。

ガチ対戦だとそりゃ使いませんけど、「この技何に使うんだよ」と突っ込みたくなるような無駄って、それだけで話のネタになったり、思わずその技がヒットして笑えたり、ゲームとしての面白さに一花添えている面もあるかと思います。

効率よく練習する。効率の良い技だけを振る。効率よく勝てるキャラを使う。何事においても効率化されるのは時代の流れであり私もそのようになっていますが、勝利だけを目指す前にちょっと立ち止まってみよう。鉄拳というゲームの面白さを別の側面から見てみよう。純粋にゲームとして楽しむことを思い出そう。ということを提案する動画でした。

というわけで一輪堀りの復活待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。