伽藍からの背面地雷刃

一昨日の答えがわかりました。

閃いちゃいました。

出し方は、伽藍の硬直の切れ目で、

えーと

硬直の切れ目で…



2[LPRP]。



からくりは、同時押し技のズレ入力猶予にある。
同時押し系の技は、基本的にボタン同時のズレは許されないが、多少スライド気味になっても出せる技がある。
例えば、吉光の毒溜めは、短いスライドだが1[RPLP]でも出せる。
地雷刃も、やはり短いスライドだが2[LPRP]でも出る。

出せるというより、2LPの斬哭剣の出始めをキャンセルしているような感じ。
伽藍からは2LPで背向け斬哭剣(金閃華)が出せるので、これをキャンセルして背向け地雷刃が出ている。

CPUがよくこれを選択したものです。

出すのは若干難しいが、伽藍ガード後に固まる相手にはここから相手方向への跳ね地雷が強い。
失敗しても指切拳万になるので、あと一撃で倒せるときにいいかもしれない。

4件のコメント

SECRET: 0
PASS:
壁際での、尻のプレッシャーは凄そうですね(笑)
ズレ猶予でうざいのがPKコンボが納刀になることですね(笑)

SECRET: 0
PASS:
CPUだけの技じゃなかったんだ!
WP投げ抜けも短いスライド受け付けてくれればいいのに・・・と思いました^^

SECRET: 0
PASS:
おお!これを使えば伽藍後に限らずいろんなシーンで背面地雷刃を直接出せますね。

SECRET: 0
PASS:
>卍蜻蛉さん
PKコンボは確かになりますね!あれは受付が長い気がします。
>プレさん
あきらめずに探してみるもんでした。
投げ抜け時スライドしちゃったような時も抜ける時があるので、猶予ある…かも?
>abnさん
残念ながら伽藍からだけかも!?他に出せるポイントあったら活用の幅が広がりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。