横歩きブレード

eyemusician氏の吉光動画をちょいちょい見るんですが、
見ててうまいなと思うのが横歩きブレード。

横移動中にボタンを押すと合掌などの横移動技が出るけど、
横歩き中なら特にレバーを戻さなくてもLP+RKでブレードが出るわけです。

特に納刀中にこれを狙って、スカ確ないしカウンターを取るシーンがある。

例えば以下のような感じ。

吉光ブレードって旧来は連携の割り込みに使う技=返し技のイメージでしたが、
ブレードの使い方って進化したなぁと感じる。

自分のカスタマイズで奥横歩きからこれやったら、背中の鰹を振りやがりました。
鰹の使い方って進化したなぁと感じる。

1件のコメント

yas***** へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です