生放送 吉光対戦動画

先日、秋葉原レジャーランドの生放送でプレイさせていただきました。

調整してくれたたのさん、ヤスケンさん、放送主の黒黒さん、
また対戦していただいた方々どうもありがとうございました。

その時の動画も上げられているようですのでこちらに書いておきます。


ギリギリの試合ばかりですが、簡単に解説を。

・ポール戦
浴びせ蹴りと露払いの相性がよろしくなく、スカ崩拳もあるので置き露払いは控えめ。なるべく当たる距離で出してました。
基本は下がって置きを打つかスカ狙い。後半は特に意識してました。無想で下がるとポールはスラッシュとかがないため、浴びせ蹴りも多いですがしばしば届かないので有効です。

・ジョシー戦
上段とその派生が強いので露払いは有効。適度に手を出しつつ、右アパやライトゥーの確定反撃でダメージを稼ぎたいイメージ。
浮くと痛いから、怖くてダッキングローめっちゃくらってました。格闘技ならもう立てない。ブレードのせいで択が弱くなるからまあOK。
切腹のコマミスはあり得ないんですが何故かたまに出ます。何故か毎回当たる。

・アリサ戦
666LKRKとかブートLKとかにブレードが確定するのでアリサ側はちょっとやりにくいはず。
それを加味してもうちょっと思い切ってしゃがんだ方がバランス良かった感じでした。
壁際の圧切はこのキャラ当たらんことあるんですね。見た感じ右横移動挟むと入るんだろうか。

・キング戦
キング戦は牛若をスカらないように打てれば大分楽なんですが、相手の誘いがうまいとそうもいかない。
こんなに投げコンボされたのは初めてでした。ちょっとステップに見とれてましたね。空中判定という面で眉庇割り置くのもアリかもですね。
ちなみに受け身に裏回って振り向きしゃがパン~ボディスマは、飛天狗すれば空中判定で逃げれます。

・その他
ほとんど神殿ステージでしたが神隠しをほぼ忘れていたのは反省点。
毒霧を使う吉光が少ない気がしますが自分はよく打ちます。(私生活で毒吐かないので代わりに吉光が毒を吐きます)
コンボについては壁まで届く場合は基本的に運びを狙っています。圧切払いに全部ディレイかけるのは距離を運ぶため。
壁コンボは2択重視で圧切地雷刃、マンネリ化してきたら圧切薙、軸ずれが危ないときは卍そう、早い展開にしたいときに卍そう~倒木蹴という感じで使い分けています。

4件のコメント

SECRET: 0
PASS:
鷹狩り
死ぬほど観たかった動画があがって感無量です。
自分と比較すると毒ぎり、流転辺りが多くて試してみようと思いました。
新スタイル試すと56段は落ちるんで怖いですが。。
家庭を置いといてしばらく動画勢になります。

SECRET: 0
PASS:
遅くなりましたが、武帝おめでとうございます!

SECRET: 0
PASS:
強さ&ネタの
まさに「吉光」な動画でした!
この動画、ホント面白いです!
まさに、自画自賛ですな(笑)

SECRET: 0
PASS:
>鷹狩りさん
試行錯誤してるときはなかなか勝つのが難しいですよね。
鷹狩りさんの動画も拝見したことあります。寝っぱ読みの壁攻めがうまくて、あと立ち回りのテイストが似てるなと思いました。
ありがとうございます。
>卍蜻蛉さん
自分も吉光動画を見つけると食い入るように見ます(笑)
ありがとうございますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。