【2020最新版】鉄拳7 吉光基本コンボ

右アッパー(3RP)、隼(9LK) 始動

初段6LKでのスクリューが基本となる。

基本
浮かし>6LK>ダッシュ~3LP>RP>逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

基本2
浮かし>2RPRP>RP>3LPRP>ダッシュ~逢魔外法閃(4RPLP)

納刀中
浮かし>6LK>突衝(6WK)>RP>逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

運び
浮かし>6LK>ダッシュ~LP>4LP>4LP>4LP>圧切払(2RPRPLP)*最後はディレイ

ダメージ重視 3RP始動・抜刀のみ
浮かし>外法閃(6n23LP)>3LP>4RP>迅雷剣(6n23RP)>朧車(236LP)

背面から浮かせた場合
浮かし>6LK>忍法陽炎・裏(66WP)>指切拳万(背向け中1LP)

吹雪(66RK)始動

初段に卍裏拳でのスクリューが基本。その後は右アッパーや隼のコンボと同様になる。

基本
吹雪>卍裏拳(背向け中RP)>ダッシュ~3LP>RP>逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

運び
吹雪>卍裏拳(背向け中RP)>ダッシュ~LP>4LP>4LP>4LP>圧切払(2RPRPLP)*最後はディレイ

ダメージ重視
吹雪>卍裏拳(背向け中RP)>金打~斑鳩(WP,4RPLP)>逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

吉光ブレード(LP+RK)始動

迅雷剣(6n23RP)で拾うのが基本。圧切(2RPRPや2RPLP)で拾うこともできる。

基本
吉光ブレード>迅雷剣(6n23RP)>ダッシュ~3LP>RP>逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

基本2
吉光ブレード>2RPRP>RP>3LPRP>ダッシュ~逢魔外法閃(4RPLP)

日向砲([RKLK])始動

初段に大ジャンプRKを入れて高ダメージコンボを狙うのが基本。

基本
日向砲>大ジャンプ下降RK(9~RK)>圧切2発止め(2RPRP)>禍電(3LPRP)>ダッシュ~圧切払(2RPRPLP)*最後はディレイ

外法閃(6n23LP)始動

ヒット時の距離が遠いことがあるので、リーチの長い技で拾うのがよい。

基本
外法閃>跳び牛若~卍蜻蛉([LKRK]8)>夏茜(卍蜻蛉中RK)>ダッシュ~逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭

ダメージ重視
外法閃>外法閃>3LP>4RP>迅雷剣(6n23RP)>朧車(236LP)

迅雷剣(6n23RP)カウンター、禍電(3LPRP)2発目カウンター始動

ヒット時点でスクリューを消化しているパターン。

基本
浮かし>ダッシュ~3LP>RP>RP>逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

運び
浮かし>ダッシュ~3LP>LP>4LP>4LP>4LP>圧切払(2RPRPLP)*最後はディレイ

ダメージ重視
浮かし>岩礫~金打(66LKWP)>斑鳩(金打中4RPLP)>逢魔外法閃(4RPLP)

戸板倒し(6RK)始動 ※ウォールバウンド

壁との距離を問わずPKコンボ(RPLK)がだいたい安定。

基本
ウォールバウンド>PKコンボ(RPLK)>壁ヒット>凧殴り(RPRP)>外法閃(6n23LP)

逢魔外法閃(4RPLP)始動

外法閃単体よりも技後の硬直が長いため、ヒットを見越して金打移行が良い。

基本 ※4RPLPWPで金打移行しておくこと
逢魔外法閃~金打>流雪(金打中RK)>ダッシュ~3LP>RP>逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

背面から浮かせた場合 ※4RPLPWPで金打移行しておくこと
逢魔外法閃~金打> 流雪(金打中RK)> ダッシュ~眉庇割り(9LP)>外法閃(6n23LP)

睨ぎ白道(立ち途中RPLP)始動

技後は卍蜻蛉状態となる。抜刀時のみ。

基本
睨ぎ白道>夏茜(卍蜻蛉中RK)>ダッシュ~3LP>RP>逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

ダメージ重視
睨ぎ白道>銀山魔(卍蜻蛉中RP)>銀山魔>少し前進~銀山魔>夏茜(卍蜻蛉中RK)>ダッシュ~突衝(6WK)>潜り頭蓋(地雷刃中RP)

露払い(しゃがみ中3RK)カウンター始動

露払いは立ち状態から23RKで比較的スムーズに出すことができる。

基本
露払いカウンター>立ち途中RK>4RP>迅雷剣(6n23RP)>ダッシュ~逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

運び
露払いカウンター>奥横移動~3LP>LP>4LP>4LP>3LPRP>ダッシュ~2RPRPLP *最後はディレイ

華厳(しゃがみ中3LP)始動

下段ガード不能のコンボ始動技。迅雷剣や3LPでの拾いが基本。

基本
華厳>迅雷剣(6n23RP)>ダッシュ~3LP>RP>逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

特殊
華厳>レイジアーツ(4WP)

合掌(横移動中LP)カウンター始動

初段をジャブで拾うのが簡単。迅雷剣での拾いも可能。

基本
合掌カウンター>RP>圧切2発止め(2RPRP)>禍電(3LPRP)>ダッシュ~圧切払(2RPRPLP)*最後はディレイ

社(横移動中RP)始動

背面浮きとなるので、叩き付けからの外法閃が確定となる。

基本
浮かし>RP>禍電(3LPRP)>ダッシュ~眉庇割り(9LP)>外法閃(6n23LP)

露薙ぎ払い(納刀中しゃがみ3LK)始動

納刀時のみのノーマルヒット下段コンボ始動。

基本
浮かし>立ち途中RK>4RP>迅雷剣(6n23RP)>ダッシュ~逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭

ダメージ重視
浮かし>立ち途中RK>迅雷剣(6n23RP)>突衝(6WK)>LP>突衝>逢魔外法閃(4RPLP)

起き上がり下段キックカウンター始動

立ち状態に戻して3LPで拾うのが基本。

基本
浮かし>横移動~3LP>LP>6LK>ダッシュ~逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭

下段捌き始動

ちゃんと拾えれば基本的に何でも大丈夫。

基本
下段捌き>6LK>ダッシュ~3LP>RP>逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

壁コンボ

凧殴り(RPRP)もしくは跳び牛若([LKRK])が基本。間に合わないときは逢魔外法閃(4RPLP)なども。

基本
凧殴り(RPRP)>外法閃(6n23LP)

基本2
跳び牛若~卍蜻蛉([LKRK]8)>夏茜(卍蜻蛉中RK)

ダメージ重視
LP>跳び牛若~卍蜻蛉([LKRK]8)>夏茜(卍蜻蛉中RK)

レイジアーツ

LPの後であれば空中コンボとしてレイジアーツがつながる。

レイジアーツ組み込み
浮かし>6LK>ダッシュ~圧切2発止め(2RPRP)>LP>レイジアーツ(4WP)

レイジドライブ

迅雷剣(6n23RP)がヒットするタイミングなら組み込める。

レイジドライブ始動
レイジドライブ(6n23WP)>ダッシュ~跳び牛若~卍蜻蛉([LKRK]8)>夏茜(卍蜻蛉中RK) >ダッシュ~逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

レイジドライブ組み込み
浮かし>レイジドライブ(6n23WP)>ダッシュ~圧切刈(2RPLP)>ダッシュ~逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

真・吉光ブレード

抜刀時の吉光ブレードよりも硬直が短いので、初段6LKで拾える。

基本
真・吉光ブレード>6LK>ダッシュ~3LP>RP>逢魔外法閃~金打(4RPLPWP)>巌頭(金打中6RP)

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