兜割りのフレーム

英名:落ち武者狩り コマンド:7WPWP
発生DMGGHCスカ硬直
38F 18 +1 +1 D 34
入力により5Fまで遅らせ可 納刀時
発生DMGGHCスカ硬直
38F 15 -15 -4 D 34
入力により5Fまで遅らせ可

絶鳴剣の対となる上段ガード不能

発生のやや遅い上段ガード不能技。

キングの上段ガード不能ラリアットが発生29F、アーマーキングの上段ガード不能キックが発生31Fなので、上段ガード不能としてはかなり遅い。

しかし絶鳴剣があるのでしゃがむとそっち当たりますよという、絶鳴剣との二択になっている。

カウンターでコンボとなる。本命の狙いはこのカウンターヒットで、絶鳴剣を打撃で潰そうとする相手に狙う。相手が30Fで反応してジャブを打ったとすればピッタリのフレームになる。

当てて有利

ノーマルヒットした場合は吉光側が+1Fと有利になる。動く相手にはRP系でのカウンター狙いもできる。

相手が壁背負い時であれば密着状態となる。こうなるとブレードがあり、10Fカウンターのリターンも段違いにアップするので相手は動けない。プレッシャーをかけることが可能。

なお納刀時についてはガード不能ではなくただの上段攻撃となった上にフレームがひどい。上段なのにガードで浮き確定なんて技が存在することに驚きを隠せない。ガードされても最大確反はまず返ってこないと思われるが、信頼に足る性能ではないので注意されたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です